いやはや

2006年7月14日
久々に懐かしい気分に浸れましたよ。
ケス氏、気にしないで下さいね。
原因を作ってしまったなんて思わないように。

さて、今日は某氏が70になったみたいですねぇ
おめです〜
70までいったら80いくしかないねw
がんばれ某氏。俺は見守るだけで精一杯じゃw

どれ、明日晴れたらピンで麻雀やってくっか。
1週間に1回は自分の実力を知りに行きたいねw

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ネタが見つかったのでアーケードの話。
「チョップリフター」というゲーム、ご存知ですか?
FC版ではジャレコ、AC版はセガが製作しました。

敵の砲撃が激しいのに加え、自機は一撃死(勿論敵も)。
まさに一般的に「糞ゲー」扱い。
でも俺はとても好感が持てるゲームですw

理にかなっているゲームは、ゲーム性が著しく壊れていても好き。
そんな俺が最近感動したアーケードゲーム・・・

「Shoot Out」デコ製です。
デコ製なんて聞くと一般的な印象が良くありませんが、これも例外なくゲームの常識を逸脱していますね。
2人称視点のガンシューティングなんですが、敵の銃から発砲される弾が自分と同じスピード。(超速)
やっぱシューティングはこうじゃないとw
敵が発砲してから避けるなんて動作は無理です。
発砲前に倒さないといけませんね。

難易度が「hardest」で敵の反応速度が速いと完璧なんだけど、ゲームになりそうにありませんからねw
でもデコ製ならそこまでやって欲しかった。。

それならfpsやれっつうのw

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